【御茶ノ水・池袋・新宿・恵比寿・戸越】東京の着付け教室。無料体験レッスン受け付け中!

0800-222-3200

営業時間:10:00〜20:00定休日:毎週金曜日・祝日・年末年始

MENU

無料着付教室 無料⇒有料着付教室の違い その2

前回は、

無料着付け教室と無料⇒有料着付け教室の大きな違いは、他装にあると書きました。
次に違うところは、技術の統一です。

大手着付け教室と無料⇒有料着付け教室は当然、学院長またはそれに類する方がおり、
着付けに関して、技術の統一ができています。

使う道具が違ったり、多少やり方は異なりますが、それは茶道などと同じです。

技術の統一ができているということは、
誰がどのように教えても同じことが教えられるということです。

つまり、横浜教室で習っていた生徒さんが、大宮教室に移って習っていたからといって、教える内容に何ら違いはないのです。

ただ昨今、増えてきている無料系は立川は前結び、千葉県は後ろ結びなど寄せ集めの先生なので、教え方もてんでバラバラだそうです。

着られればいいのだからという理由で。

まあ、そうかもしれませんけど、教育の質という観点からすると著しく、質の低い教育ではないかと考えます。

ですので、見極めるポイントはその②は技術の統一ができているかどうかです。

着付け教室のブログです。テーマは「無料着付教室 無料⇒有料着付教室の違い その2」。着付け教室に通うなら【花京都きもの学院】へ。初心者でも安心の無料体験レッスン受付中!正統派の着物の着付け方法を、経験豊富な講師がやさしく丁寧に指導いたします。お子様に着せてあげたい、自分で着物を着れるようになりたい、そんなあなたにおすすめです。

受講申込み

最新のお知らせ

月別のお知らせ

最新ブログ

月別のブログ