【御茶ノ水・池袋・新宿・恵比寿・戸越】東京の着付け教室。無料体験レッスン受け付け中!

0800-222-3200

営業時間:10:00〜20:00定休日:毎週金曜日・祝日・年末年始

MENU

無料着付教室 無料⇒有料着付教室の違い 総括

昨日、今日と無料着付け教室と当学院のように無料⇒有料着付け教室の見分け方を書いていきましたがまとめると以下のようになります。

① 上級コースに他装があるかないか
② 技術統一がなされているかどうか
③ 無料コースにセミナーがあるか
④ 無料コースの次に授業料が発生するか

が見分けるポイントです。

私はきものの販売が悪いことだとは思っていません。
ただ教育が完全に販売の手段となっているのに、疑問を覚えているだけです。

自分自身の長い、骨董の経験から当然買ってみないと自分の目利きの腕は上がりませんし、時には痛い目を見ることもいい勉強です。

ただすごい無料の上級コースを続けて、2000万円くらい買ったとしても着付けの腕が何も身についていなかったというのでは、少しかわいそうなのではないかと思います。と言う人に昨日会いましたので書きました。

着付け教室のブログです。テーマは「無料着付教室 無料⇒有料着付教室の違い 総括」。着付け教室に通うなら【花京都きもの学院】へ。初心者でも安心の無料体験レッスン受付中!正統派の着物の着付け方法を、経験豊富な講師がやさしく丁寧に指導いたします。お子様に着せてあげたい、自分で着物を着れるようになりたい、そんなあなたにおすすめです。

受講申込み

最新のお知らせ

月別のお知らせ

最新ブログ

月別のブログ