【御茶ノ水・池袋・新宿・恵比寿・戸越・町田】東京の着付け教室。無料体験レッスン!

0800-222-3200

営業時間:10:00〜20:00定休日:毎週金曜日・祝日・年末年始

MENU

御茶ノ水校 着物で忘年会in銀座

御茶ノ水校 着物で忘年会in銀座

春の着付け無料講座、お申込み、お問い合わせ、資料請求いただきありがとうございます。

お問い合わせいただいております、春の開講日程ですが、もうしばらくお待ちください。

さて、先日は、御茶ノ水校で恒例の着物で忘年会in銀座でした。

場所は、久しぶりの銀座 全聚徳さんです。

 

乾杯の挨拶は、真野副学院長

今年も無事に忘年会を迎えられたことに感謝です。

前菜の盛り合わせ

上海ガニとふかひれのスープ

海老の香草揚げ

そして、いよいよお待ちかねの北京ダックです。

銀座全聚徳さんは、北京ダックの本場で、

数々の国賓をもてなしたことでも有名です。

プロの方が切り分けてくれます。

少し、写真がぼけてしまいましたが、北京ダックの

一番おいしい皮の部分は、砂糖をかけて食べるのが本式で

初めての人は、???となってましたが、食べて、美味しさを実感。

北京ダックを包子にはさんで。ハンバーガー風。

これ以外にもたくさんのお料理が出てきました。

個室だったので、それぞれの一年の思い出や、

今日の着物について、語り、

2019年度からの着付と着物についての思いを語りました。

春からは新しい教室も開講いたします。

花 京都きもの学院は正統派着付教室として、

また、本年度は 日本マーケティングリサーチ機構さんの調査で

花 京都きもの学院が着付指導満足度 No1を獲得することができました。

こちらは、普段から講師養成科で学院長、副学院長が着付技術の統一について、

熱心に指導しているからだと思います。

また、新人講師は、講師養成科とは別に、新人講師研修で鍛えられるため、

それぞれ自信を持って、指導を行っています。

2018年、秋の着付教室では、他の着付け教室に通っていましたが、

自分が質問すると講師が答えられず、考え込んでしまうので、こちらに来た。

といううれしい受講理由も聞きました。

よほど難しいことでなければ、8回着付け初心者講座で講師が答えられないことは、

ありえない話だと思います。

これからも、より満足度の高い着付指導を目指して、がんばっていきたいと思います。

 

着付け教室のブログです。テーマは「御茶ノ水校 着物で忘年会in銀座」。着付け教室に通うなら【花京都きもの学院】へ。初心者でも安心の無料体験レッスン受付中!正統派の着物の着付け方法を、経験豊富な講師がやさしく丁寧に指導いたします。お子様に着せてあげたい、自分で着物を着れるようになりたい、そんなあなたにおすすめです。

受講申込み

最新のお知らせ

月別のお知らせ

最新ブログ

月別のブログ