花京都きもの学院情報

山種美術館とクラフトサンドイッチ専門店

山種美術館とクラフトサンドイッチ専門店

おはようございます。春の着付け無料講座、お申込み、お問い合わせ、資料請求いただきありがとうございます。
さて、先日、お休みをいただきましたので広尾の山種美術館へ行ってきました。

美術館はなるべく人が少ない状態で見たいのでいつも、ほぼ開館時間に行きます。(ペラペラしゃべっている人がいやなので)ですが、ですが、すでに平日の朝なのに、多くの方がいらっしゃいました。
今回は日本画の教科書 東京編と題しまして、主に新日本画の
展示でした。
着物を理解するうえで、日本画を勉強することは大事なことで着物の図案ももとは日本画の絵師によるものです。


上記2点は速水御舟作、撮影許可の為、撮影させて頂きました。
今回は、日本画の画材の展示がわかりやすく、顔料や新岩絵具などの説明を勉強しました。
学院の教材で展示セットがほしかったくらいです。
山種美術館は着物でお越しになると、割引が適用になるようで
着物でお越しの方もいらっしゃいました。
 お昼は、楽しみにしていた 渋谷のクラフトサンドイッチ専門店、グランドブレッドブリュ


世界中のサンドイッチを食べ歩いたという店主のサンドイッチ専門店です。
サンドイッチだけでなくコーヒーにもこだわっています。

珍しくメニューに悩みましたが上記のものへ。
つけあわせのマッシュ度ポテトも美味でした。
非常に魅力的なメニューだったのでまた再訪を
決意しました。
ご興味の方、ぜひお越しください。

 

 

 

 カテゴリー

 アーカイブ

着付け教室のブログです。テーマは「山種美術館とクラフトサンドイッチ専門店」。東京・大坂で着付け教室に通うなら【花京都きもの学院】へ。初心者でも安心の無料体験レッスン受付中!正統派の着物の着付け方法を、経験豊富な講師がやさしく丁寧に指導いたします。お子様に着せてあげたい、自分で着物を着れるようになりたい、そんなあなたにおすすめです。