花京都きもの学院情報

納涼食事会(大阪 高槻校)

納涼食事会(大阪 高槻校)

例年以上の気温で猛暑、酷暑と呼ばれる暑い日が続く中、花 京都きもの学院 高槻校では暑気払いとして納涼食事会を企画し、7月28日にビアパーティーに行ってきました。

「春分」や「秋分」、「冬至」や「夏至」などカレンダー上でよく目にする二十四節気によると、7月23日頃から8月7日頃まではでは「大暑(たいしょ)」といい、梅雨が明けて1年で一番暑い時期とされています。この日もうだるような暑さでした。

ビアパーティーの会場はアンシェルデ・マリアージュ。冷房の効いた貸切りバスで移動しました。

マリアージュという名前から察する方も多いと思いますが、会場は結婚式場として有名な場所です。メイン画像の集合写真からガーデンチャペルの雰囲気を感じて頂けると思います。今の時期の和服装いは、うすものの単衣か浴衣です。集合写真のみなさんは薄物の単衣をご着用で、透け感が涼しげでした。他の方がお召しになってるお着物を見ることもお教室のイベントの楽しみの一つになっています。着物への興味・関心があればお教室の外でも学ぶことが多いです。

 

団体ごとに円卓に着席し、サービングされるお料理とともにビールを堪能しました。もちろん飲み放題です。

 

写真はビールの進み具合が順調な学院長。円卓だと、皆さんのお顔がよく見え、会話も弾みます。

 

 

 

 

 

 

会場ではマジックショーも観ることができました。飲み放題が2時間制の為名残惜しいですが20時頃に解散となりました。

参加者の皆様の暑気払いになると幸いです。お疲れさまでした!

 

 

 カテゴリー

 アーカイブ

着付け教室のブログです。テーマは「納涼食事会(大阪 高槻校)」。東京・大坂で着付け教室に通うなら【花京都きもの学院】へ。初心者でも安心の無料体験レッスン受付中!正統派の着物の着付け方法を、経験豊富な講師がやさしく丁寧に指導いたします。お子様に着せてあげたい、自分で着物を着れるようになりたい、そんなあなたにおすすめです。